天空のアムネジア 極英雄の神器が実装!ますます強くなるSLR極英雄たちだが、神器のパワーアップはそれなりに大変そうかも…

バルサミーコ

こんばんは
最近の二つ名”左目だけアレルギー性結膜炎”をなかなか返上できないミーコです (っ ̯ -。)

先週のアプデで極英雄がすべて出揃う前に、神器のほうが実装されてちょっとびっくり

そうか…そうきたか…。

ようやく土方さんを進化させられたと思ったのに、またすぐ神器に石を使わなきゃいかんのかと思うと少々気が滅入る…。

土方歳三は11月にきた
プレミアム商店で天空石を使器って強化。

前にたしか天さんブラックが
「孔明の打ち出の小槌が月末にくるから…」
みたいなことを言っていた。

自分もそれまでは、石が無い時に限って打ち出の小槌イベが来てたが、今回はまた月末までに石ためておけばいいか、とほぼ使い切ってしもた。

進化させた後は
“色彩の天装”の結晶使ってスフィアポーション100個と交換!

闇属性のスキルの威力も
24%まで上げておいた

これで攻撃力も素早さもHPもそこそこあるんだけど、使ってみた実感としては
けっこう脆い

なんだろ…
同じスキルを食らっても宮本武蔵は7割残して平気なのに土方だけ瀕死になってたりする。

おそらく、2人を比べると

守備力が10万ほど違う。
(解放のレベルの違いがあるけど、おそらくこれは埋まらない差だと…)

HPは同じくらいあるから極じゃない英雄よりは残るけど、武蔵・曹操よりは先にやられる

(`・ω・´;)

前にこのブログで書いた時に武蔵に似たタイプと思ったけど、もしかすっとピカソの方が近いかな?
HPが多いピカソ的な、ね…。

ならば攻撃型と期待しようと
新実装の“神器”はまず土方さんに持たせてあげることにした

神器は4以上から 技能が向上
=スキル発動率がUP するらしいので
とりあえず神器Ⅳまで進化させられる個数を確保しとく。

Ⅲまではわりとすぐに上げれる。

だけど戦闘力が15万上昇!というが
Ⅲの段階では各ステもそこまでは上がらない
(`・ω・´;)

…というか

Ⅳまで上げるのに必要な神器ストーンの数がかなりきびしい

後半は1つ上げるのに8000個とか
30000個あっても3つしかレベル上げられん

で、儚くも神器Ⅲでストップを余儀なくされ
今も土方歳三は攻撃力、素早さ、耐久力、どれもあともう少しという感じになってしまった…。

闘技場の4500ポイント付近になってからは
対戦相手に完全にスピード負けして、反撃が間に合わず負けちゃうパターンが続いてしまっている。

次は、精英クリスタルかカエサルかクレオパトラか、うーn…強化ポイントをどこしようか迷い中なのでした ( ー̀ὢー́ ; )ウーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました