天空のアムネジア 天災戦に魂の神髄、色彩の天装…ゲームに新要素が多すぎーーー

バルサミーコ

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こんにちは

GWから体調を悪くしてたのが、ようやく回復しました。
この2週間は仕事も最低限しかできずゲームにも積極的にはふれられなかった。おかげでくじとか花束のプレゼントとかいっぱいあったのに全部むだにしてしまった…。(PД`q*)゚

このブログも天災戦のこと、まとめようと思ってもなかなかできず、気づけばほかにも新ガチャや新装備も始まって書くことがたまってしまった。
今回は自分も深いとこまで説明は読んでないので”さっくり”です。

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天災戦

基本的なシステムはGW黄金キャンペーンの使いまわしとほぼ同じポイント制になっております。
ミッションをクリアすることで、ポイントを集め、英雄などと交換できる結晶が貰えます。ミッションはコロシアムで○勝とか、騎士団バトルに参加とか、英雄解放をするとか、普通にゲームしてればクリア可能なものばかりなので、団バトに勝利以外はできるだけ毎日やっておきたいところ。

 

天災戦の最大の特徴は騎士団ごとに討伐するレイドボスが出現すること。

↑で書いたミッションクリアで貰うポイントは貢献度なのですが、これは騎士団メンバーの貢献度が合計され、これが一定数までいくことでレイドボスが現れる仕組みになっている。

 

 

レイドボスはかなり体力があるので、メンバーみんなで攻撃しないと倒せない強さだが、ボスに挑戦するのは”挑戦キー”が必要になるので注意。
挑戦キーは貢献度のポイント報酬でももらえることができる。

 

天災戦のバナーから入ったところで現在の騎士団貢献度を見れるので、あとどれくらいでレイドボスが出現しそうかをチェックしておきましょう。d(*´∀`*)

天災戦は騎士団のみんなで協力するコンテンツを増やしてくれたのでよかった。
ただレイドボスとの戦闘はちと淡泊で他のメンバーがどれくらい攻撃してるかは分かりにくい。それでも騎士団バトルに参加する意義をつくってくれたので、こういうイベント出してくれたのはありがたいなと思います。

 

魂の神髄

実はこれ、カヲル団長の書き込みを見るまでは完全に見逃してました(笑)

実装された時は『あぁ、今度はコロンブスの究極進化か…。じゃあ自分にはあんまり関係ないな』
くらいにしか思ってなかったので

詳細までは見てなかった…。

 

魂の神髄は
ナイチンゲール・コロンブス・ナポレオン
の3人の英雄を究極進化させてセットするとHPにプラスのボーナスが発生するというもの。

 

3人を究極進化させるのはちょっと大変だけど
発動するとパーティ全体のHPが50%アップとけっこう強力!

 

 

 

ぱっと見た感じ、この3人を編成している間は発動するもの、と思いがちだけど、説明を読むと一度神髄にセットしてしまえば編成に入れてなくても発動するようなので、この3人を使ってない人も安心して使えます。

 

“神髄”は、特定の英雄の組み合わせで発動するステータスUPのバフのようで、今回はHPだったけども今度は違う英雄の組み合わせで別のステのUPも実装されそう。
こういうのはせっかく育てた英雄が無駄にならないのでいいんだけど、編成に使ってる英雄以外も育成する必要が出てくるの大変ちゃ大変なのかなぁ。

 

 

新主人公装備「エターナルスフィア」

主人公の新しい装備。
ようわからんけど、進化させて使うとパーティの特定の属性のスキル威力を上げられるらしい…。

あとは主人公の戦闘力も最大で30万上がるとか…。

 

 

 

このタイプの装備めんどくさいんだよなぁ(本音)
強化して進化させて、そこからまたパッシブを上げるための別の強化アイテムが必要でって。

編成は5種類の属性が1人ずつばらばらで特にこの属性を強化させたいっていうのもないし。
まぁ無料で回せる分は強化すると思うけど、強いていうなら宮本武蔵の火属性を狙うかな。対戦相手は風属性のジャンヌダルク鍛えてる人の割合多いしね。相手の弱点属性を突くことを考えるとそうなる。

 

ということで現在、魂の神髄を発動をさせようと地道にガチャ回し中。
ナイチンゲールとナポレオンは究極進化終わったのであとはコロンブス。
究極進化の鏡はほぼガチャからしか手に入らないので、魂の神髄ガチャを1500個つかって回しております。

主人公レベルも200まで解放され(これも書き込み見るまで気づかんかった…)
先は長いけどがんばっていきましょー

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