天空のアムネジア 急におもいたって目指した神髄「耐久の極意!」とリコ30枚交換!

バルサミーコ

[box class=”box4″]
こんばんは
今日、7から使ってた(たぶん12年製)PCが動かなくなった。
いや…たぶんwin7入れてからwin10にアップすれば32bitで動くんだけど
ようはめんどくさい(笑)

 

もう寿命だとあきらめることにした。
だけど替わりにずっと欲しいと思ってた
ハイスペックパソコン

ずーっと公式HPとかの販売ページ見てるんだけど
いっつも在庫切れ!

 

なんでなんかなぁ…と思ったら
今ってコロナの影響でPCとか作るための部品足りてないらしい
Σ(||゚Д゚||)ガーン

 

そういやPS5もずっと買えないし…
地味ーにコロナの影響を受けているバルサミーコです。
[/box]

さて天空のアムネジアの話。

ひと通り、使う英雄がそろってここからの育成どうしようかなーと思っていたとこ。
そのまま進化させて解放あげてもつまらんので(飽きやすいもんで…)神髄のHP+50%を急に目指してみることにした!

 

英雄3人を最終進化だからハードルは低くない…。

必要な進化の鏡の枚数は
 ナイチンゲール  5枚
 ナポレオン 15枚
 コロンブス 15枚

なのである。

 

順番的には編成に入ってるナイチンゲールを最終進化させる

 

 

はりきって進化の鏡19枚も用意してたが
それでも足りんなあ…。

残りはプレミアムパスの特典で貰った結晶【虹】でまかなう

 

つづいてナポレオンも最終進化させちゃう
スキルが攻撃力↑アップ系なので、実は華麗な一撃みたいなイベントで使えないかなーと考えたりしている。

 

 

と、思ったら完全に失念していた…。

最後の進化は能力解放レベル300ないとダメだったっけ

この前に宮本武蔵を2段進化させて
その時に解放石は使い切っちゃってた(てへ)

んむ…思わぬとこで神髄は頓挫してしまった。
別に解放石くらい何かで交換しちゃえばいいんだけど
根が貧乏性なのかな(笑)

無料ガチャとかで貯まるまで待ってしまうのだ。

 

その間に別なガチャの交換を

はい『栄光の戦騎ガチャ』です

なんか最近のガチャ終わりが来ないので
どこで交換しようかと思ってるうちに

 

結晶が800枚!

これは全部リコに替えると最初から決めていたので
迷わず全リコ

 

 

25枚で1体なので32体 まぁこんなもんか…

交換したらピース召喚
あれって10体ずつしかできないのね

 

うーん…じっと見てるとなんかちょっと怖い(( ;゚Д゚)

 

 

もとが開放レベル15だから47になるのかと思うが
違うんだな、これが…。

 

レベル25からは
1レベル上げるのに2体必要になるらしい

 

なので最終的には解放レベル37でした。

次の区切りはレベル50なので、そこからはたぶん1レベル上げるのに3体必要になるのでしょう。

 

で、スキルを確認すると

 

援護隊の出撃回数はわかりにくいけど、1回分は増えてるんだね

だけどまあ、率直な感想としては
リコってガチャの結晶で交換してまで上げるべきなのかな?ってこと

 

このパワーアップは騎士団バトルの限定だしね
それなら単純に戦闘力上げられるものと交換した方がいんじゃね?という気がしないでもないのだ!

まぁ「騎士団バトル大好き!!」
ていう人はぜひリコちゃん上げてやってください!

 

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました