Backpack Battles

BackpackBattles最新アプデ0.6.2レンジャーに新弓レシピが登場した!!

バルサミーコ

Backpack Battlesのアップデートがまた来てました。
今度は合成で作れる新しい武器が2つ増えていた。

・タスクピアサー
・フォルトゥナの恩寵

2つとも弓合成から

タスクピアサー
Tusk Piercer

開始時:スパイクを1つ獲得
ヒット時:スパイクを1つ使い8ダメージを与える
フォルトゥナの恩寵
Fortuna’s Grace

★武器がクリティカル時、次の攻撃が2回になる

フォルトゥナの恩寵が元の弓の効果を引き継いだかたちになっていて
弓矢自体の性能もアップデートされていました。

逆に元の弓矢が
大きく変更なされていて
結果的に
弓矢を使いクリティカルで2回攻撃を狙う編成にするには
弓+クローバー(2個)で
フォルトゥナの恩寵を合成することが必要となったみたい…。

弓矢

★武器がヒットする度にダメージを最大7まで+1する

バランス調整

・サブクラスのアイテム購入は8ラウンドに戻る
・レンジャーの初期装備はバナナから木の剣に
・リロールコストの増加は4回目のリロール後に発生し、残りのラウンドは2ゴールドのままになる。

強化
英雄のロングソード

ダメージ+1
クロスブレード
ダメージ+1
ハンマー
最小ダメージ+1
光の書

クールダウン 3秒 -> 2.5秒
ヒール 8 -> 6
破損したクリスタル

防具➡生成するブロック 5 -> 6
石炭の塊

防具➡戦闘開始時ブロック 3 -> 4
マナサースト

命中率 100% -> 200%
ポイズン・アイビー

ダメージ耐性デバフを適用する時7毒を与える
デバフは永続的
ナーフ
木製バックラー
スタミナ除去 0.5 -> 0.4
イバラのムチ

戦闘開始時にスパイクを獲得しなくなる
ヒット時スパイクを与える
命中率 85% -> 80%
クールダウン 2.3秒 -> 2.4秒
パン
クールダウン 2秒 -> 2.1秒
英雄のポーション

リジェネを与えなくなりました
シャベル
目くらましを与える確率 60% -> 40%
ティム

武器➡盗む確率 66.6% -> 50%
防具➡デバフ耐性 25% -> 30%
コスト 13G -> 12G

武器・アイテム関連の調整で1番大きいのは
やはりシャベルの弱化かな。
目くらましの確率が大きく下がった。

シャベルがそこまで強いとは思わないけど
序盤からシャベル合成してる人がすごい多いのと、終盤のラウンドでは吸血ビルドかライトセイバーのどっちかとあたることが非常に多いw

逆にクロスブレードはすっかり見なくなっていた…。

その辺を見越しての
クロスブレード、英雄のロングソードのダメージアップかな?

クロスブレードは覇権を取り戻せるのか…

あとは宝石関連でいくと
アーマーに装備させる場合だけ軒並み効果アップ!
確かに防具に付ける使い方ってあんまりしてなかったなw

とりあえず次のランク戦では
新しい弓を作って戦ってみます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました